対決!アイヌ土の国!〜その1〜

A D H D

それはデンシャの皆様において罹患率100%の恐ろしい障害である。

俺も例には漏れずこれなので、忘れないうちにアイヌ土人帝国の話でもしておこう。

 

 

まずは幹に乗車。

ん?なんでE7乗ってんのって?

そらANAとかいうクソ会社がトクたびマイルで羽田千歳便設定しないからだよ。

まじでふざけんな。旭川帯広釧路便すらないのどうなってんの。

 

新潟駅は東口の出直を選択。

万代口のこのターミナルなくなるらしいね。もう駅舎もないし新潟駅じゃないわここ。

いや、元々ニガータだったわ。

なんか10分に1本ある謎に利便性の高いバスでニガータ土人どもにまみれながら空港へ。

プロペラ機とか初めて乗ったけどすげぇな、こんな貧弱なのでジェット機並みのスピード出るもんな。

 

そんなこんなで新千歳着いたんだけどなんかめっちゃ待たされた。ツルイマ航空欠航した!とか言って結局全員集合したの21時とかだしなんなん。

 

んでなんかラッセル行ったんだけど色々あった。

色々ありすぎて省略。

 

翌朝。

なんか晴れてて笑った。

だけど幌延はほとんど掻かなくて歌内へ。

 

2年前に来たときアイヌ鉄道のバカアホ土人作業員がフランジャー上げたんだよね。

マジで死ねや今でも恨んでる

そんなこんな言ってると気の抜けるタイフォンが聞こえてきた。

いや新山口のDDかよ

量はかなり微妙だけどまぁバリ晴れだしなぁということでギリ納得か。

履修完了ではないけども。

てか雪少なすぎるのかアイヌ鉄道が刈ってないのか知らんけど草見えてんだけど。はぁ。。。

なんか全員やる気が出ないので即時転戦。

名寄→釧路とか普通に遠すぎて無理ってなった。

旭川で毎度おなじみよし乃に寄ったり、層雲峡の雪まつり平壌試したり、糠平の山の中でヤニ吸ってる奴ら突放しかけたりしながら釧路へ。

 

翌朝。

今年もこんなの期待して行ったんすよ。

え?暖冬?全然雪がない。安定のBOSE

誰か厚岸にファットマンでも落としたんじゃねぇの?

原爆落とすなら雪とかあんま関係ない山陰にしろやアホ

いや、むしろ山陰なら歓迎される

まぁでも俺はこの去年のカット持ってるのでノーダメージ(前照灯点いてないとか言わないでね)。

 

午後便は釧路川やってから追っかけ。

途中牧場で馬と絡めて撮ろうとしたらレンズ合わなくて車に取りに行ってる間にモノ行ってまたBOSE

 

んでも落石これですよ。

 

んもうなんでも良いよね。

これ撮れた時点で今回北海道ツアーは俺の勝ち。

 

でもなんかこの後釧路川で40流そうとしたら丘の上でガッツリ火事起こってて煙巻いてBOSE

原因はストーブらしい。

やっぱアイヌ土人アホすぎ無理。

 

まぁそんなわけで前半はここまで。

後半に続く。